2005年11月19日

足利 めん割烹なか川


051119_153722_m.jpg

東武特急で一駅前の館林には、以前に訪れたことはありましたが、足利へは初めて訪れる事になりますので、事前に下調べをしました。
そうしたら、ここのそば屋が検索で引っかかりました。

麺類は大好きですので、試合後に立ち寄りました。
いかにも観光地仕様のそば屋さんで、落ち着いた感じの店です。

写真は「笹切りうどんの天ざる」、笹切りうどん1日限定20食の謳い文句に釣られて、つい注文してしまいました。
味は見た目ほど青臭さは無く、結構あっさりしてました。
でも本当は、ノーマルなうどん・そばの方が小麦やそばの香りが損なわれずに味わえるので、実際には美味しく食べられますね。
今は折しも新そばのシーズン。
普通のそばを注文した方が、味の善し悪しがハッキリわかって良かったのではないかと、後になってちょっと反省しました。

足利なら、たぶん再び来ることがありそうですので、その時に今度こそ普通のそば・うどんを注文しようと思います。


この記事へのトラックバックURL