2006年12月23日

長良川球技メドウ


FC岐阜vsホンダロック




JFL入替戦
FC岐阜4−1ホンダロック

先週に引き続き、岐阜の大勝でJFL昇格!

哲さん!小峯!(最後に退場しちゃったけど)おめでとう!


10時頃のメインスタンドホーム側入場口付近

開門1時間前でも、こんなに行列が出来てました。
地元でも、それだけ注目されている証拠ですね。

岐阜のゴール裏もずいぶん増えましたね かなり苦しい立場ですがロックのサポも来ていました

泣いても笑っても、今日、昇格・降格が決まります。
都農で0−4と大勝した4部の岐阜が優位に立っていますが、ロックは最下位とは言え格上の3部所属。

前回退場者が出て10人で闘わざるを得なくなってしまいましたが、今日は11人で挑めますので、意地を見せた好ゲームを期待したいところです。


長良川球技メドウ(1) 長良川球技メドウ(2)


先週4失点での敗戦で、残留するには点を取り続けるしかないホンダロックは、前半立ち上がりからガンガン攻めてきます。
何時になく分厚い攻撃によって、岐阜はかなり押し込まれましたが、しっかりと耐えておりました。

そんな中、先制したのは岐阜でした。
ホンダロックのゴール前でのクリアミスを片桐が落ち着いて決めて1−0に。
ホンダロックにとって、非常に痛い失点でした。

一方、岐阜にとってこの得点は、更に優位にゲーム運びをする上で大きな1点となりました。
ロックの攻め疲れもありそのまま前半を折り返します。

長良川球技メドウ(3) 長良川球技メドウ(4)

後半も岐阜は着々と得点を重ねてゆき、ホンダロックを寄せ付けません。

4点目はなんと!PKで哲さんが得点しました。

只、残念な事に、ロスタイムに小峯が2枚目のイエローで退場すると、
混乱に乗じて1点返されてしまいましたが、時既に遅く4−1で勝利。

これによって、岐阜はJFL昇格を果たしました。

FC岐阜のみなさん、おめでとうございます!
来年のJFLでの活躍を期待しています。(特に哲さんと小峯には)


胴上げされる戸塚監督

選手たちは場内1周して観衆へ挨拶

試合終了後、セレモニーが始まりましたが、皆喜んでいる中、

小峯一人だけ、ふて腐れていました。
よっぽど悔しかったのでしょう。

しかも、小峯はスタメン発表の時CCNのアナウンサーにすっかり、

忘れ去られていましたし(汗)


ほんと、踏んだり蹴ったりでしたね。

そんな小峯が、みんな大好きですよ!






この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
昨日は、超充実の『日帰り旅』でありました(^^)。JFL・地域リーグ入替戦へ友情
おめでとう『西の雷鳥』!そして、『北の雷鳥』も、来年こそはJFLへ!【tk19681016`s blog】at 2006年12月27日 23:56
この記事へのコメント

コメント、ありがとうございました(^−^)。
そうそう!小峯は最後に退場しちゃいましたけど、
G裏からの『小峯、ありがとう!』の声援は凄か
ったですよ!セレモニーの最後に回って来た時も、
最後まで盛り上げくれた1人でしたしね(^^)。
今回の友情参戦で、また一つ自分に『宝物』が増
えました!いつか、松本山雅FCとFC岐阜が同
じ土俵で対戦する日がますます楽しみになりまし
た(^−^)v。
Posted by tk19681016 at 2006年12月27日 23:55

こちらこそコメントありがとうございます。
確かにtk19681016さんの姿が、岐阜のオフィシャルHP写真に写ってましたね。
なかなかポジショニングがよろしいようで(笑)
13・14日は、私も行かねばならない様ですね。
当然、伊那に宿取って!
果たして東京バリボーのイケイケ団たちは、伊那・高森まで参戦するかどうか全然判りませんけど、
V・チャレンジリーグ開幕戦ですし、遠征計画建ててみます。
Posted by LQO at 2006年12月28日 16:05