2020年07月05日

先が不透明ながらもJリーグ再開にVリーグ日程発表(Jリーグ編)

心配だったJ1再開戦(柏vs東京)
ディエゴの怪我とか新たな心配事もありましたが、つよぽんの決勝ゴールで無事にリスタートを切れたのでホッとしています。

 
もうしばらくリモートマッチが続きますが、とりあえず入場可能になる浦和戦から、SOCIO先々行販売の抽選に申し込みました。
但し抽選に漏れた時点でリモート観戦に切り替えます。(先行販売・一般販売には参戦しません)
今シーズンは「ムリをしない」事に決めました。
抽選の際は抽選に当たったときに観戦出来れば十分。
人数制限が解除されればホームに行ける回数が増えるかも知れません。
兎にも角にも、新型コロナウイルスの感染拡大状況を睨みながらの行動をします。

自分は状況を把握するためにここのデータを参考にしています。
Engineerを生業として飯を喰ってるのですから、データを元に判断をしないとNE

緊急事態宣言解除〜県境を越えての往来自粛が解除されて徐々に日常生活を取り戻すべく経済活動を動かし始めて来ましたが、ここ数日都内の動向からして感染拡大の方向に向い始めた様子。
ちょっと心配ですね。
抽選の結果を抜きにして、2週間後の浦和戦が無事に観客を入れて開催出来る事を願ってます。

もしかしたら東京の試合ではなくて、他の試合を観に行く事が増えるかも知れません。
今日本国内で一番感染リスクが高い地域が首都圏なのは間違いないですよね。
かといって、よそのJ1チームを観るよりもJ2J3のチームを観ると思いますが。

(Vリーグ編に続く)